2016年2月10日水曜日

東光中学校を知ってください。

堅粕小学校・東光中学校・東光小学校の保護者の皆さん、現在東光中学校が取り組んでいるアクティブラーニング「学び合い」がどのようなものか、ご存知ですか?

特に保護者の方に参加していただきたい講演会です

アクディブラーニングで「学び合い」を取り入れてあります。
もちろん、興味のある方のご来館も心よりお待ちしております。




勉強・スポーツ・アート etc、子ども達の目標や夢が叶い自分の進学したい高校や就きたい仕事で自己実現を果たし、幸せになって欲しいと親は願いますよね!

「こんな勉強をしても先で使う事ある?」…





「将来必要と思わない」等、いろいろ言われました。

みなさんも子どもさんに言わた事ありませんか?

確かに使わない事も多いと思いますが、知っていて損をする事はないと思いますし、知っているからこそ楽しい・面白い事って必ずいっぱいあります。

「勉強しなさい」と強要しても、そんなに出来るものではありません。

私がそうだったように、いくら言っても子どもの頃はそのような親心は知る由もありません。

将来就きたい仕事、得意とするカテゴリーが強い高校、つまり子ども達が目標や夢を自己実現できそうな高校を目標と出来れば、言わなくても勉強するようになると思います。

言うのは簡単ですが伝えるのが難しい事を子ども達に教えるために、家庭や学校の取り組みが大切だと思います。

今、中学校で取り組んでいる「学び合い」を知り、それを通じて子ども達の幸福につながるように、一緒に考えてみませんか?

チャンスは自分で掴め、夢が目標になるように!

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿