2014年6月25日水曜日

堅粕校区人尊協 人権講座

堅粕校区人尊協 人権講座を開催します。

日時 : 7月10日(木) 19:30~
※ 総会は19:00からです。

場所 : 堅粕公民館 講堂



今回は人権啓発DVD“ ヒーロー ”を観るビデオ研修です。

上映時間は35分程度です。無理して町内会副会長になってしまった事に不満を持つ主人公の地域や家庭でのお話です。





ところで人尊協…って何の略かご存知ですか? 正式名称は人権尊重推進協議会です。


人権を学ぶと何故か人は優しくなれます♪

人権!! … 硬くて遠い感じがしますが、すごく身近なことなんです!是非ふるってご参加ください。

先日、7月の予定表を更新しています。行事をクリックすると詳細が書いてあるものもありますので是非活用してください。

梅雨に入って各地で豪雨による水害等が出ていますが、福岡はなかなか雨が降りませんね。
今年の冬季からダム貯水量は平年値を大きく上まっていましたが、梅雨に入って昨年より少なくなってしまいました。渇水の記憶が蘇りますが、そろそろ節水を心がけたいものですね。

折れ線グラフはこちら  (福岡市主要ダム貯水量より)

0 件のコメント:

コメントを投稿