2014年6月16日月曜日

自治協議会でパソコン導入!

ブログ開設に伴い、地域の皆さんが利用できるパソコンを自治協議会で購入いたしました。

設置したのは公民館の事務所ですがWi-Fi環境も整えたので、どの部屋でも利用できます。

最近のパソコンはタブレットにも対応しているため、今までと違って四角い枠のコンテンツ?がいっぱい (@_@)




使い勝手も大幅に改良され… 私にとっては使い難いったらありゃしないですけど、もう慣れていくしかありません。

ディスクトップに切り替えてみると、パッと見はいつもの画面♪



しかぁ~し、スタートボタンらしきものを押しても、プログラムは何にも出てきません。

"ファイル名を実行”も ”管理ツール”も何処へ行ったやら??

やっぱり最初の画面に戻るしかないのかな? WinキーとXで多少は出てきた… と言う具合で、これから少しずつ覚えていく事になりますが、ブログを書く、見る、程度は簡単に出来ます

近いうちに要望があるようでしたら、Windows8.1の使い方勉強会でも企画したいと思います。

プログラムは壊れても元に戻せますし、パソコン自体が壊れる事は殆どありませんので、皆さんどんどん利用してください。

※ アプリケーション ソフト等のインストールは出来ません、ご要望があれば管理委員にお申し出ください。

広報部 平山

0 件のコメント:

コメントを投稿