2015年10月31日土曜日

東光中学校合唱コンクールを楽しんできました


フォトギャラリー掲載は終了しました。(広報)


東光中学校合唱コンクール見聞録
 
 10月30日午後2時から、恒例の中学校合唱コンクールが、博多市民センターホールで開催されました。

 会場は、出演の児童生徒、来賓の方並びにご家族の方々で満席となり盛大なものでした。さらに、堅粕小、東光小の5・6年生もアワスクールデイズの一環として参加していました。

 会は、中学生の実行委員会により前半・後半に分かれて行われました。 
前半は、各学年2組毎の6組。後半は全学年を2ブロックに分け、計8組により歌声が競われました。どのチームも甲乙つけ難いほど素晴らし歌声で、審査をされた先生方も採点に困られたのではないでしょうか。

 競演の後は3年生全員による合唱。続いて、堅粕・東光両小学校5年生組と6年生組がそれぞれ歌声を披露、拍手喝さいを浴びました。
 締めくくりは、先生方による合唱。現れた中学校の校長先生は、山笠の男衆姿で登場、会場が一瞬どよめきました。見事な指揮とユーモアに満ちた、歌詞にも会場は沸きました。
 校長先生は、そのままの姿で表彰式にも臨まれ、各クラス金賞チームに賞状とトロフィーを手渡されました。

 全体を通して、幾度か見てきたコンクールの中で最高に素晴らしいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿