2014年11月1日土曜日

第3回 ウォークラリー大会

 堅粕校区ウォークラリー大会が開催されました。

 10月26日(日)9:30~


ウォークラリーとはいっても、幼児から高齢になる方までが参加できるイベントですので、タイムを競ったりはしません。

ウォーキングがメインのイベントです。

距離が違うA・Bのコースを選択し、各コースで歩く速さの違いで2つに分かれて、目的地を目指して到着後にプチイベントを行い違う道で帰ってきます。


   まずは、距離が長いBコース出発!    時間差でAコースが出発
          
 


行ってらっしゃ~い!

 




堅粕校区のイベントとしては、若年層の参加が多いとても楽しい企画です。

今年から2部構成となり、1部はウォーキングのノウハウや準備体操、歩いた後のストレッチと健康講話等で構成され、2部は完歩賞での抽選会、また男女共同参画協議会や公民館スタッフの皆さんで昼食を準備して頂きました。

主催は堅粕公民館で、自治協議会、各種団体の協賛にて実施されています。

今年度で3回目になりますが、今回まで堅粕3丁目のシャボン玉を販売している友田商会 さんにも協賛を頂き、参加した子ども達にシャボン玉等をプレゼントしていました。

(全国の8割程のシャボン玉はここから出荷されていると思います、面白いシャボン玉がたくさんありますね!TVやラジオで何度も放送されていますので、ご存知の方も多いかと思います)

本当にありがとうございました。

また、今回は抽選会で漏れた方にも粗品のお土産付でした。


では、続きを… プチイベントの様子です。

 


昼食と抽選会!図書カードやお米、フライパンにゴミ袋等貰って嬉しいものばかり

 


公民館の皆さん、自治協議会各種団体の皆さん、中学生ジュニアリーダーの方々には多大なるご協力を頂き、ありがとうございました。

来年度のウォークラリー大会(名称変更になるかも?)が楽しみですね。若い方の参加もお待ちしております。



ウォークラリーのフォトギャラリー掲載終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿