2014年10月28日火曜日

堅粕校区 ゴミ減量リサイクル推進委員会 研修

ゴミ減量リサイクル推進委員会の研修会が実施されました。

日時:10月21日(火)
場所:【耳納クリーンセンター】


今回の研修会はうきは市の耳納クリーンセンターの工場見学へ行きました。  <※参加者42名>

センターについてのお勉強会



循環型社会を目指し廃棄されるものを最小限に抑える活動に取組まれています。

 

工場内見学

 




地方の自治体でこのような大がかりなゴミ処理場を管理運営されているのを目の当たりにすると日本のゴミに対する対応処理のすばらしさは世界に自慢できることと痛感致しました。

皆さま、お疲れ様でした!



60年の歴史があるお店の裏庭で綺麗に管理された日本庭園にて



 


美味しい昼食で腹ごしらえ

 


その他の写真は、自治協議会パソコンのピクチャフォルダに入っています、公民館にお立ち寄りの際はご覧くださいね。

私たちは消費者でありゴミの排出者でもあります。ひとりひとりが責任を持って環境に対して努力していくことが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿