2014年10月16日木曜日

堅粕校区 自主防災訓練

10月14日(火)8:45分から校区防災訓練が実施されました。



消火訓練、避難用のボード割り、煙体験、救命訓練等が2班に分かれて行われました。

 


ベランダにある隣との仕切り板、災害時には壊して避難できるようになっていますが、割ってみたことありますか?

いろいろな体験が出来ました。



当日は小学校の避難訓練も一緒に行っています。
自治協議会、各種団体、公民館や博多区役所の職員の方等で、地震発生を想定した訓練でした。

地震で怖いのは、倒壊と火災ですよね。 何かあった時の避難場所を家族で決めておいた方が良いそうですよ。

 


関係各位の皆さま、防災訓練参加ありがとうございました。

防災訓練のその他の写真掲載は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿