2016年3月1日火曜日

男女共同参画研修報告

校区男女共同参画委員研修会

  日 時:平成28年2月20日(土) 10:00~12:00
  題 材:男女共同参画地域活動ハンドブック
        ~男女が共に参画し支えあう地域づくり~

  講 師:男女共同参画サポーター 伊藤タカ子先生


あいにくの雨模様でしたが、18名の委員が出席しハンドブックに沿って男女共同参画の基本を学びました。学生に戻りマーカーでポイントにアンダーラインを引き確認しました。私たち堅粕校区も、地域における男女共同参画を目指して他の諸団体と協力・連携しながら行っています。男女が共に支え合い共に責任を担う社会です。どんな小さな事でもいいのです。身近なところから私たちの生活を変えていきましょう。
文:麻生嶋式美


  

0 件のコメント:

コメントを投稿