2015年11月21日土曜日

ワンク-2

という事で、展示されていたワンクを紹介します。

 
にわか煎餅ワンクは博多って感じですね!
小さなワンクに宇宙のイメージ♪


 
ワンクの中のワンク? それぞれ色付けのアイディアが面白いです。

背中に穴が開いている・・・、そう!貯金箱です。入れたら取り出せない貯金箱。
これは割るのに決断が要りますね、これぞ貯金箱(笑

画像も多いので、続きを読む... へどうぞ!

 
あちらこちらに子ども達が作ったワンクがありますが、なかなか良くできていますよね


 
黒に塗って絵付けというものも数点ありますが、これは少し考えてしまいました。
白墨で書かれたような数字だけ、この数字の意味は?




博多人形を作っているVTRが流れていたのですが、見る時間はありませんでした。





時間も無いのに、ちょっと・・・ではなく、かなり (^◇^)
雰囲気が良くってお店の中も見てみたいという衝動に駆られて・・・


奥にはレストラン、カフェがありました。レコードというのはちょっと驚き!手を取られて大変なのにこれでBGM もちろんCDも使えるようにはなっているようですが。。。


奥に入ってみると、んん・・??なんだこれは?というものがたくさん


 
懐かしい型のストーブが新品で販売、結構なお値段でした。
椅子も??えっ?上にある丸い椅子って??という感じです


お洒落?な商品と一緒にUSED品まで販売、それも業務用のものまで・・・行ってみれば分かります(笑

 
過去に調理師をしていたので、調理器具や食器にも目がいきます。雰囲気いいでしょ?


手に取って見る時間も無く、材質や金額等は確認していませんが、「また来たい」と思いました。

なにより、印象的だったのは当日のスタッフの方(男性)の対応です。

「写真を撮らせて」と声を掛けて入店して、ワンクの写真を撮りに来ただけ(店内約7分)の慌ただしい雰囲気の私が帰る時に、「 スタッフおすすめの立ち寄り先案内 "ご近所ぐるぐる Fukuoka 」という手作り感満載のリーフを、わざわざ声をかけて渡してくれました。

ちょとだけお話をさせてもらいましたが、気軽に入れるお店ですよ

もう"ワンク"はありませんが、すぐ近くですので興味がある方は行かれてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿