2015年6月7日日曜日

フォトギャラリーの使い方

時々期間限定で公開しているフォトギャラリーの使い方です。



続きを読む... に画像付で紹介しています。パソコンとスマホやタブレットでは多少違いますが(汗;;

見たい写真の上にマウスポインタを置くと虫めがね風の形になりますので、クリックをしてください。

開いているブラウザのサイズ、若しくはスマホ等の画面サイズで1枚が拡大されますよね。
そのまま、もう一度クリックすると元に戻ります。特定の写真だけを見る時は良いのですが、全部を見たい時はクリックするのが大変です。



この時にマウスポインタを写真の上に持ってくると、青い○で囲んだコントローラーが出てきます。スマホやタブレットは白い部分をタップしてください。






自動再生をクリック(タップ)すると、全部の写真を数秒で切り替えて表示します。



コントローラーの原寸大表示をした後に

上のコントローラーが表示されない、または見つけ難く次に進めなくなった時に、もう一度画面をクリックすると最初の画面に戻ってしまいます。

何処を見てたっけ?…なんて事に(笑)

原寸サイズ表示をした後はパソコンのカーソルキー(→ の刻印されたキー)を押すと、次の画像が規定のサイズで表示されますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿