2014年8月2日土曜日

大盛況!夏休み子ども広場

楽しかった~ 水あそび

小雨ぱらつく中、恒例の夏休み子ども広場が行われました。

堅粕小の運動場で、水でっぽう・水ふうせんで全身びしょ濡れになりながら楽しく遊び、昼食にお弁当とそうめん、かき氷を食べました。食後にも、中学生対小学生の本気のドッヂボールを行い、少し冷えた体がしっかり温もりました。



堅粕校区のジュニアリーダー(小中学生)が、準備・運営に大活躍でした






当日は、東光中の野球部・女子バスケ部も参加して一緒に準備したり、本気で遊んで盛り上げてくれました





水でっぽうを片手に、小学校の校庭を所狭しと走り回りました



地域の方と中学生が湯がいてくれたおそうめん、それとお弁当!走り回った後は更においしかったです




かき氷は、地域の方が作ってくれました



地域の皆様、中学生、ジュニアリーダーの子ども達、参加してくれた子ども達と保護者の皆様、たくさんのご協力のおかげで、天気が悪くても楽しい一日を過ごすことができました。心から感謝いたします。ありがとうございました。
<

0 件のコメント:

コメントを投稿