2014年8月14日木曜日

交通少年団1日研修会

堅粕交通少年団

8月11日(月)

毎年恒例の交通少年団1日研修会がありました

今年は、午前中に警察本部の通信司令室・管制センター・資料室を見学、午後からはベイサイドプレイスで2班に分かれて博多ポートタワー&ベイサイドミュージアム見学と博多湾一周クルーズをしました。
参加者は、30名の子供達と学校の先生、区役所の方、交通安全推進委員など総勢43名でした。


子供たちは、普段なかなか見ることがない警察署の中でたくさん質問したり、警察官のお話を一生懸命メモしていました。

 


博多湾一周クルーズでは、博多湾の埠頭の役割等についてガイドの方のお話があったり、船のデッキに出たりしました。

 





交通少年団の団員の数も増えましたので、マイクロバスも一台では行けなくなり、地域の幼稚園からバスを出して頂きました。

博多埠頭の見学ではクルーザーに全員が乗れずに2グループに分かれて行いました。

残ったグループは博多ポートタワーやベイサイドミュージアム見学をしました。

 


今年もおかげさまで夏休みの楽しい思い出の1ページなりました


0 件のコメント:

コメントを投稿