2014年8月7日木曜日

夏の交通安全キャンペーン活動


 報告が少し遅くなりましたが…


7月30日(木)17:30

博多区交通安全キャンペーンに参加してきました。


主催は博多警察署,博多区役所,博多区交通安全推進協議会など
会場は博多の森 レベルファイブ スタジアム



到着時は凄い夕立で暫く車の中で待機!小降りになったところでいざ会場へ



「飲酒運転の撲滅」、「子どもと高齢者の交通事故防止」「自転車の安全利用の推進」の3点が運動の重点目標で、交通事故防止のための取り組みです。



 
 
 
お揃いの服を着て笑顔で撮影♪
そうです、先日購入したカメラで写真を撮りました (^_-)-☆



初めてシャッターを切った男女協同参画会長 兼 交通安全推進委員会 副会長さん!
上手く撮れていますね!


会場でキャンペーンに参加してくれた子どもたちは、地域のサッカーサークル 堅粕 FootBall Club (KFC) のメンバーです。
もちろん、交通少年団の子もたくさんいます



サッカーサークルのコーチも参加して頂きました


総勢 子ども12名 交通安全推進委員会 から5名 KFCコーチと東光中学校のサッカークラブ顧問の先生で19名で駆けつけました。
ひとりは写真を撮っていますので写っているのは18名ですけど(笑




次は8月11日の交通少年団一日研修ですね!楽しみにしていてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿