2015年2月10日火曜日

堅粕小学校三世代交流もちつき大会

27年1月29日(木)

恒例の三世代交流もちつき大会が行われました。
堅粕小学校において5年生を対象に保護者、校区高齢者の会の
皆様方と楽しくもちつき大会をお手伝いさせていただきました。



暖をとりながら蒸し上がりを待ちます。子供達も真剣なまなざしでみつめます。

  


お母さんも負けずにペッタンコ。おじいちゃんもまけられません。
こねるのは堅粕5丁目2区の御年80過ぎの水越会長すごいです。

  


 孫とじいちゃん。つきたてを丸餅に さすがに早い。

  

 保護者の皆様、学校の先生方、子ども達、楽しい時間を有り難う御座いました。
 高齢者の皆様お手伝いありがとうございました。
 最後につきたての美味しいお餅をご馳走になりました。

  



0 件のコメント:

コメントを投稿