2016年7月3日日曜日

交通安全子供自転車ブロック大会

平成28年6月26日(日)
八女市立花体育館交通安全子供自転車ブロック大会が開催され、
堅粕小の子供たち 6年生4名、5年生1名、4年生3名8名が参加しました。

 4人1組でチームを作り、学科試験と実技試験の4人の合計点数で成績が決まります。。

子供たちは、5月末から博多警察署の方に教えていただき練習してきました。 みんなでおそろいのTシャツを着て、いい雰囲気で最後まで学科試験の勉強やコースの確認など頑張っていました。

 結果は、{汗}残念ながら県大会突破はできませんでした。 でも、結果はどうであれ子供たちにとっては素晴らしい経験ができたのではないでしょうか

近年、自転車事故が多発していますね。私も含め交通安全の大切さを改めて考える機会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿